aiMIKI STUDIO
ai's country life with good fish and design. 田舎で旨い魚とデザイン暮らし。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/06/08(日)   CATEGORY: In My Dreams
Chopstick Lovers(おてもと夫妻)(夢の中の重要人物たち2)
この夫妻にも昔の夢で会った事がある。
友人と何人かでランチをしに、近くのイタリアン・レストランへ出掛けた(昨日見た、私の夢の中の話です。もしよかったら、お聴きください)。
『今日はお箸で食べようかな』と思い、
みんなフォークをかごから取る中、私はひとり、お箸を取った。
『うっっっ・・・。』
割ろうとしてよく見ると、私の手に取った『おてもと』の袋の中で、『割り箸夫妻』は仲良くしている最中だった。
しばらく考えて、私は箸を元のかごに戻し、皆と同じフォークを取り、
改めてもくもくとサラダを食べ始めた。

夢は欲望・・・??
羨ましいおてもと夫妻。

"Chopstick Lovers"

I met them in my dream long time a go, I guess.
I went out for lunch with my few girl friends (in my yesterday's dream..by the way) to
an Italian Restaurant in my hometown. Everybody else but me took forks to eat the appetizer, but
I felt like for "chopsticks" today (Japanese Italian Restaurants often have option to use "fork" or "chopsticks"), so I took a pair of chopsticks from the basket.
"Opps........."
When I saw it carefully, the "Chopstick Lovers" were comfortably in the bag together, and cuddling each other.
I was thinking & holding it for a while in my hand, but I brought back the chopsticks into the basket which it originally came from, and took a fork instead, and started to eat salad.

Are dreams your desires...??


Otemoto Lovers


スポンサーサイト
[ TB*0 | Comment*9 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kae-dodo | URL | 2008/06/08(日) 23:08 [EDIT]
割りばしが、仲良くって、、、
まあ、確かに、はし袋の中で、こんなに2人っきりでいられるなんて、おはしはいいなあ、という所は、あるかも。
ううむ、でも、私は、「ちょっと失礼」て、ばりっと割らせてもらうよ。ふんっ。

ai MIKI | URL | 2008/06/08(日) 23:15 [EDIT]
あははははははは!!!
くぅぅぅ!そうか!くそぅ。その手もあったか。(爆)
● 夢の中もまた現実なり。
あらし | URL | 2008/06/09(月) 12:38 [EDIT]
わしもよく夢の中で続き物の物語を観ますよ。
普段は忘れてるのに、何故か前回までのストーリーはちゃんと把握してるのよね。
これはひょっとしたら前世の出来事?あるいはパラレルワールドの自分の姿?
なーんて思う事も。
一夜の中でも違う自分に出会えるから色んな刺激になることも…。
そんなささいな喜びもありでしょう。
● 箸
やっさん | URL | 2008/06/09(月) 13:16 [EDIT]
離れるのは、ほんの一瞬。二人で協力し合って一緒に励み、一仕事済んだら、また仲良く一緒にいられるよ。

ai MIKI | URL | 2008/06/10(火) 01:52 [EDIT]
あらしさんへ。
 
わかるーーー!!いつか夢で見た物語の続きにたどり着くことってあるよね!それ共感し合えたひと初めて会えたよ!なぜか私は夢が長編スペシャルなことが多くて(特にストレスたまってる時は、これがなぜか字幕スーパー版になる。字幕は日本語。)なんなんだろうね。ヒトラーの迫害も、アフリカの奴隷狩りで追っかけられる奴隷になったことも(もちろん夢です。。)あるんだけど、あれが私の前世だったら、ちょっといろいろ考えさせられるなぁ。。笑

ai MIKI | URL | 2008/06/10(火) 01:59 [EDIT]
やっさんへ。

やっさぁん。。なんて優しいコメント。。ありがとう。なんだかじ~んときちゃうじゃないかぁ(笑)。
でも、ほんとだよね。一瞬離れてふたりで協力し合って働いて、『おてもと布団』の中に帰ってこれるおてもと夫妻。やっぱり羨ましいよなぁ。
● よく正夢も観ます。
あらし | URL | 2008/06/11(水) 08:27 [EDIT]
正夢、といってもしょーもないものばかり。
友達と握手してたり(観た当時は知らない人)、二人で町を歩いてる、とか。しかも「あ、これ夢で観た」と気付くのはかなりたってから。
正夢観たからといって何か人生に影響及ぶことがないのよねー。
これは何かの暗示っすかね

ai MIKI | URL | 2008/06/11(水) 09:17 [EDIT]
あらしさんへ。

えええ!
『しょーもないもの』って言っても、夢の中で握手したときには知らないひとだったのに、そのひとと後で現実の世界で友達になった、、ってかなりすごくないですか?!
それって、、予知能力でしょ!!(*0*)
夢は不思議ですねぇ。
● 予知夢…(-.-)y-~~~
あらし | URL | 2008/06/11(水) 15:09 [EDIT]
そんな感じなら今までに50回は観てるんじゃないかな?
あと、競馬や競艇をやってる時に天から「御告げ」が脳内に舞い降りて来て、三回ばかり大儲けしたこともありんす(o^-')b!!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © aiMIKI STUDIO. all rights reserved. ページの先頭へ
