aiMIKI STUDIO
ai's country life with good fish and design. 田舎で旨い魚とデザイン暮らし。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/10/16(金)   CATEGORY: Design
Vent Vert (緑の風)
越前市にある美容室Vent Vert (ヴァン・ヴェール)さんの
6周年を記念したDMのお仕事をさせていただきました。

蜂のイメージは、『コツコツ、日々一生懸命積み上げて来たお店の歴史』と
『1つ1つの積み重ね(トータル)で、お客様をサポート』。。というコンセプトから、
そして『6周年なので6角形』。。というのもあり、お店の方の思い描いていらっしゃった
アイデアをなるべく生かして取り入れさせていただきました。
Vent Vertさんの新しいイメージ作りを第一に、
スタイリッシュでエレガントな秋の雰囲気に。。
と心を込めて作らせていただきました。

I designed "the 6 years anniversary card" for one of the hair salons in Echizen, called "Vent Vert".

Bees are for their concepts, "our history of hard working everyday for 6 years",
"we will support our customers carefully one by one",
and "a hexagon = 6 (years) ", I tried to put these ideas as much as possible into design.
The most important priority was to make their new image of the store for the anniversary.
And as they wished, stylish and elegant, and fit with fall season.


vent2.jpg



スポンサーサイト
[ TB*0 | Comment*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ツヨッサンです。 | URL | 2009/10/21(水) 09:00 [EDIT]
おひさ。ツヨッサンです。
蜜のイメージ。とっても共感です。何か、プロとして?確立したものを継続するのは、チッチャイ、ホント些細な事の積み重ねでしかないと思ってます。日常の些細なことを、どう拾い上げるかが今の宿題のような。こっちは、日々の生活楽しんでるよ。”外国人は、つらいね。”の部分も大きいけど、周りのイタリア人に助けてもらって何とかやってます。またねん。

そうそう、DodoDaysの主とやり取りをしました。気が向いたら見てみてねん。ブログのなかにアルよん。ではまた。
● ツヨッサンへ。
aichael | URL | 2009/10/22(木) 01:17 [EDIT]
わぁぁぁ!Dodoさんとのやり取り、あまりに読み応えがあってびっくりしました笑!どっちのキャラもよく知ってるからかなお、どっちの意見も「うむうむ」と共感するところ、「なるほどねー、そうだねー」と感心するところ、全く違う世界なれど、『男と女の作り出すものの役割、ちがい、それが両方存在すること』などなどの意見、大変面白く、共通するところもあって、かなり楽しく読ませていただきました。コメント欄とは思えない深い議題でしたね(^-^)。なにより、私は私の大好きな人たち、素敵な人たち同士が、私の知らないところでいつの間にか出逢って、そんな話をしてたりすることが、とても嬉しい、今日の日が楽しくなる出来事でした。お互いにお互いの話はしょっちゅうしているよね。いつか3人が顔を合わせていろんな話で盛り上がれる日も近いような気がしています*。

『日常の些細なことを、どう拾い上げるかが今の宿題』
ほんとほんと!そうなの、私にとっても、それまさに今の課題だよ~!日常の中に、いかに楽しい瞬間を見つけるか、物語、ひらめき、思いつかなかったけど意外にいい組み合わせ、なんかを見つけられることが、新しいアイデアを産み出す鍵だと思う。常に頭をやわらかく、小さなものに刺激を受けたり感動したりできる心の余裕を持っていたいよね。
コメント嬉しかった。また来てね~!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © aiMIKI STUDIO. all rights reserved. ページの先頭へ
