aiMIKI STUDIO
ai's country life with good fish and design. 田舎で旨い魚とデザイン暮らし。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/09/19(金)   CATEGORY: 未分類
Tree Faces (木の妖精?妖怪?)
アメリカの木にはときどき顔が付いている。
面白い。
まるで、この街を300年知ってて、誰も思いつかないような知恵を教えてくれそうな。。
ちょっとふざけてるのもいるけど。

American trees sometimes has the real faces.
Very impressive...!!!
Like the Grand-pa tree that has soooo many ideas and know the city for 300 years!!
Some of them look very wise, and some trees look like... they even don't care about you!


DSC01741 copy

ohoho.jpg

Old Man Winter Tree Face

event_2974132.jpg

Grumpybig.jpg

ufu.jpg

akanbee.jpg

スポンサーサイト
[ TB*0 | Comment*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● Lovely
Mariko tagaya | URL | 2008/09/19(金) 05:56 [EDIT]
私は木が大好きです。というか尊敬に値する気持ちと言ったほうが当てはまるかな?
これは武生に育ったからなのかな?
森・木の匂いを含む風・木々のざわめく音が私を落ち着かせてくれる。どんなに日本が遠くて、みんなに会えなくても木々に囲まれれば頑張れる。

帰国したら武生のどこかの木に顔を作る!!決めた!!
● Mariko tagaya さんへ。
| URL | 2008/09/20(土) 01:21 [EDIT]
Marikoちゃん、今頃はイギリスで勉強中なのかな?
どう?楽しんでる?おいしいもの食べてる?いい写真撮ってる?

木はいいね。木の模様も、存在感も、陰も、音も、ぜんぶが神的だよね。でも、私は日本の、木に対する信仰、
そして西洋と同じように、神秘的な精霊みたいなものを感じながらも、あえて顔は描かずに、紙をまつうだけ、っていうのも、好きだけどね。
こんな面白い顔を描くのは、やはり西洋的な、ディズニー的なアイデアな気もするよね。でも、楽しいから好きだけど。
武生の木に超和風な侍のような顔がついてるのも、おもしろいかも。
● 顔を持つ木
Y氏 | URL | 2008/09/21(日) 08:05 [EDIT]
幼いころ読んだ絵本で、森の木々たちが主人公に話しかける場面があった。そのときの挿絵に写真のような顔を持つ木がかいてあったような気がする。木に顔が付いているなんて、なんか、和むよね。

木に紙をまつう風習があるところが、あるんだ。なにかの儀式のときかなー。神秘的で、それも好き。

高倉健二世 | URL | 2008/09/22(月) 00:37 [EDIT]
物凄い勢いで更新したね!少し余裕が出来てきたかな、でも元気そうで何より。ムラクニ山のてっぺんの木にこんな顔をつくったら、一度見にいってみたいなあ???アメリカを離れる前に一度交信して下さい。

Blue-chan | URL | 2008/09/22(月) 07:12 [EDIT]
連チャンでの更新。NY LIFEを楽しんでるようで何よりです。
あいちゃんにもらったケータイストラップが突然切れたから、ちょっと心配でした。。。
たまには連絡してね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © aiMIKI STUDIO. all rights reserved. ページの先頭へ
