aiMIKI STUDIO
ai's country life with good fish and design. 田舎で旨い魚とデザイン暮らし。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/07/11(金)   CATEGORY: My prints in stores
Shirt from NY (NYから届いたシャツ)
NYの友達のDianaが、私のずいぶん昔のテキスタイルの作品をお店で見つけて、送ってくれました。"HERE BE DRAGONS"というphbnycというブランドの服になって市場に出たらしい
(でもこれを私が描いたのは2004年!)。
『日本人のあんたがデザインしたって知るはずないだろうに、「kimono shape」の服として売られるなんて、すごい偶然ね~!!』と手紙に書いてくれたDiana。たしかに・・・!
私はこの模様をデザインしただけなのに、わざわざ着物の形になって売られるなんて不思議です。しかもウェブサイトに行くと、このシャツの名前は"NATSU(夏)" !!
前にロンドンでも、同じ作品がTopshopで売られてて、それはロンドンに住む同じ仕事場で働いてた同僚が送ってくれました。これも着物の形・・・不思議すぎる!!
こっちのは、イギリスのコメディアンがそのドレスを着用してCMに出たらしいので、
その変なCMの画像も添付しちゃいます。

My sweet friend Diana found my old textile print at the store and sent it to me!
She found it at Daffy's but the tag says "HERE BE DRAGONS" and it's by the brand called phbnyc.
She wrote in her letter, "How funny they actually made the Japanese Kimono shape dress with your print!! Amazing!!" Actually it is really amazing coincidence, and the product's name is even "NATSU (= 'summer' in Japanese)". Miracle happens...
My other friend who used to work with me in the same company also found my same print at Topshop in London, and sent it to me...(Thanks for my precious true friends...!!) The crazy thing is, that was also 'kimono' shape!!! How weird?! She also found the dress that was wore by one of the famous comedians in London in TV commercial. I will also attach here the funny advertisement pic with the dress..


KimonoShirt1.jpg


KimonoShirt2.jpg


christmasmain.jpg



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 美咲さんへ。
aichael | URL | 2008/07/12(土) 00:17 [EDIT]
ちょっとあなた、コメントはとても嬉しかったのですが、
なんでこんな変なリンクが貼り付いてるんですか??
遊びに来られるのは大歓迎ですが、
変なサイトを置いていくのはやめてくださいー!

kae-dodo | URL | 2008/07/12(土) 01:24 [EDIT]
アイちゃん、これ、私、欲しいです。マジで。
明日のサイン会で着たかった。

aichael | URL | 2008/07/12(土) 02:43 [EDIT]
ほんとー!?そう言ってくれるとなにより嬉しい!そういえばこれ、Kae-dodoさん似合いそうだね☆!!サイン会なんだー。おしゃれしていかなきゃねv-352
● ありがとう☆
mayumi | URL | 2008/07/12(土) 07:37 [EDIT]
昨日は突然お邪魔して長居してしまい
すみませぇ~~~んでした!m(_ _)m
エコバッグ、マジ嬉しいッス!!!
大事に使わせていただきます☆

この水色のシャツ、私好きだゎ!!!
色合いとか爽やかで、ホント”NATSU”っぽいですよね☆
また覗きにこさせてもらいますねぇ~~♪
● mayumiさんへ。
aichael | URL | 2008/07/12(土) 13:28 [EDIT]
ようこそ~!コメントありがとうございます!ブログも来てくれて嬉しい(^0^)!いつもお世話になっております。
『kimono』シャツといっても、日本人が思いつくデザインとはちょっとちがった、いかにも欧米のひとがオリエンタルな形に憧れて作ってみた・・*って感じが、また面白いよね。

mayumi | URL | 2008/07/12(土) 15:36 [EDIT]
こちらこそ、お世話になっております☆
やっぱり、欧米の方々はオリエンタルなものに憧れるんですね!
しかし、このシャツ。。。右側が上になってますね(^^;)
あくまでも欧米の方が着るということで、気にしないほうがいいですか!
● mayumiさんへ。
aichael | URL | 2008/07/12(土) 22:38 [EDIT]
ヒエ~!!ほんとだぁ(*0*)!!
● ちょ~good!
| URL | 2008/07/14(月) 20:09 [EDIT]
どっちもあいちゃんに似合いそうな感じやね~

⑦もほしい・・・けど、どっかで偶然見つけないと手に入らないんだよね(-o-;)
● 7ちゃんへ。
ai | URL | 2008/07/16(水) 04:00 [EDIT]
ほんとー?ありがとう(^-^)*!
でも元々こういう着物型(ラップ型)の服好きだから(ブログの自分の写真もこのタイプの服着てるし)ほんとこの偶然は、不思議やったわー。でも、たいてい店で見つけることができた服って、自分で好きだった作品が商品になってるの見つける機会ってすごく少なくて(どこへ散らばって行ってるんだろう。。)、いつも見つけると『これですか?』ってかんじなんだよね。私がこの着物風のシャツにするなら、『もっとあっちの柄の方が面白いだろうになぁ。。』って思ったりするんだけどなぁ。
● 素敵~♪
kaoru | URL | 2008/07/18(金) 03:23 [EDIT]
これ、ホント素敵~♪♪♪
● kaoruへ。
ai | URL | 2008/07/18(金) 05:29 [EDIT]
いやぁーん♪いらっしゃい!!
ほんと?あなたなら、かなりカッコ良く☆これが似合うだろうなぁ!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © aiMIKI STUDIO. all rights reserved. ページの先頭へ
