aiMIKI STUDIO
ai's country life with good fish and design. 田舎で旨い魚とデザイン暮らし。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/06/11(月)   CATEGORY: 未分類
Bachata Performance (好きになったBACHATA☆)
I tried Ballet and piano etc when I was little, but I realize that I have been always attracted by more local dance & music played and danced by the common people that we can see on the street or festival scenes. Appreciation to the earth, love, passion, sadness, anger, all the emotions are there..
I'm just learning Bachata from youtube, so not good level at all, but I love dancing bachata lately. We had Bachata parformance @ our local festival.



ドミニカ共和国発祥のラテンダンスBACHATAを踊るのが、最近すっかり楽しくなってしまい、
完全独学の低レベルですが踊っています。サルサと違い、浜辺などの砂場でも踊れるのが
BACHATAの楽しいところ。まだまだ勉強中ですが、急遽地元のイベントでパフォーマンスを依頼していただき、
恥ずかしながら躍らせていただきました。

サルサやバチャータなどの「ラテンダンス」というと、日本では結構年配のひとが、きちっとした格好でコンテストなどに向けて踊る「社交ダンス」的なイメージがいまだ強く、でも本当はサルサやバチャータは、すごくカジュアルな、日本の盆踊りのように、道端や浜辺で、お祭りやその場の音楽に乗せて踊りだしてしまうような、
いわば黒人文化のヒップホップ、ラテン文化のサルサ、くらい
Gパンが似合う踊りなので、そんな雰囲気も伝わって、少しでも楽しい仲間の輪が広がると楽しいね*と
サークルから代表で出させていただきました。

世界中どこへ行っても言葉なしで、打ち合わせなしで、リードという世界共通メッセージで、そこで出会ったひとと
いきなり踊れるラテンダンス、やっぱり好きな世界です。
小さいときバレエなどもやってみたことあるけれど、やはり私は
アフリカンダンスや、フラメンコや、サルサなど、土の匂いのするような、
太陽や、自然、愛だの恋だのやおいしいものに感謝するような踊り、
庶民的お祭りダンス&音楽が、観るのも踊るのも惹かれるようです。。
そうそう、日本だと満月の夜に収穫を祈って踊り明かす、盆踊りもすばらしいですね。



[ TB*0 | Comment*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © aiMIKI STUDIO. all rights reserved. ページの先頭へ
