aiMIKI STUDIO
ai's country life with good fish and design. 田舎で旨い魚とデザイン暮らし。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/02/23(木)   CATEGORY: 未分類
Man in the Mirror☆(まずは鏡の中の自分から。。)
The messages from MJ always shake my soul...His messages and the reality he had been seen was always ahead of the world's time.

もし歌詞の意味を知らなかった人がいたら、もう一度聴いてほしい。確実になにか自分の中で揺さぶられる歌です。時代がマイケルに追いついていなかった。真の名作は何十年後でもひとの心に響きます。






『大人たちが物を奪い合い、憎しみあっても、子供たちだけは、苦しませるべきではない。お金でも物でもなく、私たちの宝物は、子供たちの笑顔なんだ、、、』という彼の切なるメッセージが伝わってきます。毎日日本でも繰り返される、耳を覆いたくなるような幼児虐待のニュース、いかに大人たちが間違った方向に進んでいるかを感じますよね。マイケルが亡くなった今、亡くなった事によってマスコミが彼のくだらないゴシップを流す事が減り、たくさんの若い世代、偏見を持っていた世代が、彼の一番注目すべきであった人間性と優しさと才能の気づき始めた事を思うと、本当に伝えたかったメッセージを今の私たちに伝えるために、命を掛けて子供たちを守り抜いたように感じます。
[ TB*0 | Comment*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 号泣(><)
こず | URL | 2012/03/16(金) 23:09 [EDIT]
MJのファンではないけど、heal the worldの動画を見ていたら、自然に鳥肌、そして目から涙が・・・・

やはりMJの凄さを感じました。。。

heal the world.
まさにこの時代、この言葉がぴっりだね!

こず | URL | 2012/03/17(土) 01:00 [EDIT]
観てみてくれて、しかもメッセージありがとう(^3^)***嬉しい。
そうなんだよね、真の名作は、その人のファンかどうかに関わらず、自然と観る人の心に触れるものだと思う。
マイケルの歌とダンスは、いつもそれを実感させられるんだ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © aiMIKI STUDIO. all rights reserved. ページの先頭へ
