aiMIKI STUDIO
ai's country life with good fish and design. 田舎で旨い魚とデザイン暮らし。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/01/24(火)   CATEGORY: 日記
My store was on the radio☆(お店がラジオで紹介頂きました)
I got a radio interview (Live!)on last Friday by our local radio channel about
the clocks I designed that will sell online from Feb 3rd,
and my little store "Soup in a Shoe"!

The reporter (the announcer)was one of the famous☆guy in our local TV~ (^_^)!
I was so excited~!Haha♪
I asked him to take pic with me at my store after the report.
It became like "one of the Harajyuku couples pic" somehow..so funny,
he really liked one of the furry wolf hats in my store and wore it.
It became a fun memory!



FBCラジオカーエコーメイト リポーターの加藤 直也さんから、
先週水曜にお電話を頂き、
金曜の生放送で、木工房蔵さんとの時計、
そしてSoup in a Shoe の店を取材いただきました☆。

電話のお声が、『さすがアナウンサーの方だなぁ、よく通る、いい声だなぁ*』
と感心していてふと、昔、紙のアーティスト角さんのお家でのパーティでお会いしたことのある、
すっかり飲んで語り合ったこともある、
フリーアナウンサーの加藤さんだ!ということに
気づき、彼も最初は『えぇ?!そうでしたっけ?!』という感じだったのですが、
当日お会いして、思い出していただけたようで、
こんな形でまさかの再会。。*嬉しかったです(^_^)。

生放送で取材頂いたのは初めてだったので、
放送中の音声を自分も片耳でヘッドホンで聴きながら、
向けられたマイクに答える。。
という体験は、なんだか新鮮で、わくわくしてしまいました。

アナウンサー、リポーターの方って、
両耳にそれぞれ違うヘッドセットを付けて、
ラジオの実際の放送の音声、
ディレクターからの指示をそれぞれ別々に聴きながら、
さらに目の前のひとにインタビューする、、、なんていう
一度にひとつのことしかできない私(*0*;)には
『神業』にしか思えないすご技☆を、
普段からこなしておられるそうで、
すごいなぁ~!!と感心してしまいました。
そしてラジオの生放送で、
べらべら話を脱線して話し続けてしまう方の電話の声なども、
嫌味なく、聴いているひとも気持ちのいい感じで、時間内に見事に、
かつ、なめらかに優しく話を切る!!あるいは、脱線した話を元に戻す!!
という技には、普段から視聴者としてラジオを聴いていて、
たびたびMCの方に感心させられるのですが、
やはり加藤さんは、
私の止まらない、脱線しまくる話も、とても上手になめらかに、
時間内に運んでってくださいました。
感謝感謝です(^_^)。
そして放送前に何気なく話していた事等も、
じょう~ずに*生放送中に盛り込んでくださいました。
流石です!

放送後には、記念に一緒に写真写していただきました(ミーハー笑?)
店で売っているかぶり物系帽子を気に入っていただき、
なぜかふたりでかぶって、原宿を歩いてるカップル??みたいな
おかしな写真ですが、とても楽しい思い出の一枚になりました*

加藤さん、ディレクターさん、どうもありがとうございました!
そしてラジオを聴いてご連絡くださった方、
ありがとうございました***!

Katokun_1.jpg

katokun3.jpg


katokun2.jpg



スポンサーサイト
[ TB*0 | Comment*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © aiMIKI STUDIO. all rights reserved. ページの先頭へ
