aiMIKI STUDIO
ai's country life with good fish and design. 田舎で旨い魚とデザイン暮らし。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
Cupcake Stand☆(カップケーキスタンド)
We just held a birthday party for 2 friends from Salsa circle I'm belonging to.
I'm originally not a baker type girl, but since I god a baby, I started to be more interested in trying some easy cakes & deserts..

Today's menu was..
Carrot cake which I used a lot of real carrots and cinnamon & nutmeg,
and simple banana cupcake.

Since I often bake cupcake for my family and friends lately,
I always wanted a fancy "cupcake stand"!
I looked for it online, but unfortunately it was more than my budget...

So, by my "Record technique" (LOL), I made "AiMiki cupcake stand"!
hahahah~♪
My husband said "ummmm...I thought a 'cupcake stand' is more fancy thing...Isn't this too masculine though??"

hahaha...he was right though....(^_^;)
But anyways, I was so happy that all the party guests and the birthday girls really loved it, and I'm sure it will help me decorate my cupcakes and appetizers nicely at Miki house from now on...



火曜日は、我が家にて、サルサの仲間のお誕生会でした。
9月28日生まれのこんちゃんと、10月7日生まれのもろっちを一緒に祝おうということで♪。

私はお菓子作りはもともと得意でないのですが、息子が生まれてからは、いろいろやってみたいと
思うようになりました。
すったにんじんにナツメグ&シナモンを加えた『にんじんケーキ』と
『バナナカップケーキ』でございます。見かけは悪いんですが。。でも、
みんな喜んで食べてくれたみたいでよかった。

ケーキ得意じゃないので、一番簡単で手軽なカップケーキをよく焼きます。
だから、カップケーキが楽しいかんじになるカップケーキスタンドが欲しい!と思いネットでも
探していたところ、けっこうな値段するので、

得意の?レコードで、作ってみました。ははははは(^_^;)
夫には、『カップケーキスタンドって、もっとエレガントなもんやろう?
ちょっとこれ。。ボルトがごついし、工場っぽいよ?』と
言われましたが、デコレーションしたカップケーキを乗せてみると、
なかなか可愛いんではないか?
『まー..いいじゃないか』と自己満足することにしました。

なによりお誕生日主役だった二人も、みんなもテンション上がって喜んでくれたし、
嬉嬉♪。
これからは我が家では、このゴツい、男らしいカップケーキスタンドで
ケーキやらおつまみが乗せられていくことになりそうです。

DSC08529.jpg
Actually, I used 2 red transparent records + 1 regular black record.
写真では見えにくいですが、半透明の赤のレコード2枚と、黒いレコード一枚を使って作りました。

DSC08533.jpg
底には、アクセサリー置きに使っていた銅の皿を穴開けて使いました。

DSC08526.jpg

DSC08524.jpg


スポンサーサイト
[ TB*0 | Comment*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ありがとう[e:2]
きっくあす | URL | 2011/10/13(木) 18:24 [EDIT]
とてもいいお誕生日会でした~いつもお家を使わせてもらいありがたく感じてます。ケーキスタンドもバッチリでした~いつもいつもびっくりするよ~君のセンスとあったかい心にはね~

きっくあすどの。 | URL | 2012/01/07(土) 23:20 [EDIT]
いいお誕生会になったね*私も楽しかったよ~。ケーキスタンド作った時間がすべて報われるほど、みんなが喜んでくれて嬉しかった。いつもこちらこそ、優しい言葉をたくさんありがとう***

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © aiMIKI STUDIO. all rights reserved. ページの先頭へ
