aiMIKI STUDIO
ai's country life with good fish and design. 田舎で旨い魚とデザイン暮らし。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
"Soup in a Shoe" opened!
I opened a little store using a part of our house!
The store name is "Soup in a Shoe" same as my pendulum clock brand's name.
Every time when my close friends got babies, I gave baby's clothes that I designed.
Some of my old friends told me "Oh I wish we can buy the baby clothes that are designed by you for my child!"
I suddenly got an idea last month,
"Ummm, so why don't I open the store with the items with my designs!"

I have to use my time & energy for my family, especially for my son, and house keeping, and my design jobs, and I'm still making the clocks...so I cannot open this store 24/7,
so I decided to open it only MON/WED/FRI/SAT mornings, and FRI nights.

Some of them are items to sell, but some are just decoration or my little exhibition.
Hopefully I also want to sell my handmade clocks here in the near future...

I also wanted to add some fun favors then people can make the perfect presents for babies/kids.
I asked some artists from all over the world to send me the handmade kids items like baby soaps, stuffed animals, crayons..etc.
I'm introducing every artist at the store.
Only handmade things.

I opened this tiny store almost only for my friends,
I just wish this little space can make my friends smile and can be a very special secret favorite store for someone...***

xoxo Ai



みなさまこんにちは。ミキアイです。

突然ですが、このたび私の家の一部屋で小さな店を開くことに致しました。

店の名前は『スープ・イン・ア・シュー』

店に並べた品目は、ベビー服と子供雑貨などです。

*ベビー服は、私がテキスタイルデザインをしたBABY GAP、Oldnavy、Carter'sなどのブランド商品です。0才~3才、4才くらいまでの、なるべく日本で販売されていないものを輸入してみました。


*子供雑貨は、海外で活躍しているアーティストから取り寄せたクレヨン、赤ちゃんの布靴、タオル、石けんなどで、全て手作りのものから私が選びました。


*大人の方にも楽しんで頂ければと、私のデザインしたバッグやテキスタイルパネルなどの商品も並べています。


友人が『ミキアイの作品を日本で買える場所があったらいいのに。』と言ってくれた一言から、
『そうだ、私がお店すればいいんだ☆』と走り出しました。

本職のデザインの仕事と、一昨年の個展で発表した時計作りの二つだけでも、
根が不器用な私にとりましては、家事と『魔の2歳』になろうとしている息子の子育てと、
両立させられるのだろうかと、いつも不安でしょうがないのに、またまた無謀な船をこぎ出してしまいました。

こんな具合で、相も変わらずの『万年てんてこ舞い』ですから、店を開ける日を決めさせてください。

月・水・金・土曜日の午前中と、金曜日の夜

お店を開けています。

ご来店いただける時は、ご面倒で大変申し訳ありませんが、必ずお電話か、メールを下さい。


お待ちしております。

電話:090-8262-7782 

メール: tagata-lucky@ezweb.ne.jp


駐車についてのお願い

家の前は駐車禁止ではありませんが道が狭いので、止めておくと苦情がくる場合があります。近くのみどり交流センターの駐車場を利用していただくと安心です。(かなり何台でも停められます)


『いつもなにかいいモノが見つかる*』『知るヒトゾ知る』皆さんの秘かな行きつけのお店♪ 
になれたら、と意気込んでおりますので、時々覗いてみてくださいね(^_^)/。



開店早々申し訳ないですが、8月3日~18日は勝手ながら店を閉めさせてください。


感謝と愛を込めて。 



スープ・イン・ア・シュー 店主 ミキアイ


DSC06583.jpg
The entrance..正面入り口です。
DSC06585.jpg
The signboard and the door bell. 小さな看板と居ないときにカーン!と鳴らして頂く鐘(ドアベル)
DSC06590.jpg
This room used to be my grandparents' "Miki Branding iron maker/store". I kept these old branding irons as history of this room/family.
正面裏壁には、この部屋の歴史として、『三木焼印店』だったころの名残をそのままに。。
DSC06592.jpg

DSC06596.jpg
I also painted some kid's umbrellas. ひとつひとつ違う絵柄を描いたキッズ傘も売っています。
DSC06604.jpg
Selling also the bags I made with the fair-trade shop "Ajee", made in Bangladesh.
バングラディッシュとのフェアトレードショップ:Ajeeさんと作ったバッグの数々も並びました。
DSC06607.jpg

DSC06608.jpg

DSC06609.jpg
Of course you can buy "Kaisin" -the Wakeme seaweed sprinkles!
もちろん、『海芯』も販売しています!
DSC06610.jpg

DSC06605.jpg

DSC06611.jpg

DSC06613.jpg
Organic baby soaps...ボタンやあひるの形の赤ちゃんに優しいオーガニック石けんとか。。
DSC06615.jpg
Fun shape crayons made with beewax & soy.. The artists info are on the side.
大豆と蜜蝋からできた手作りクレヨンとか。。(すべて作家のプロフィールを横に紹介しています)
DSC06617.jpg
Handmade Rainbow crayons..手作りの虹クレヨンとか。。
DSC06618.jpg
Soup in a Shoe Original mugs with handmade baby spoons.
スープインアシュー オリジナルのカップとベビースプーン
DSC06622.jpg
Lots of handmade stuffed animals! 手作りのぬいぐるみなどもいっぱい。
DSC06625.jpg

DSC06600.jpg
Koushirou is playing with water balloons..水風船に大興奮の光史郎
(ナンシーありがとう♥!)
DSC06601.jpg

DSC06576.jpg
Then he got fever because of too much heat? or too much excitement??
この暑さのせいか、遊び疲れか、熱を出してしまいました。。
[ TB*0 | Comment*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ツヨッサンですよん。 | URL | 2011/07/14(木) 07:17 [EDIT]
いいね、いいね。ここにしかないもの、自分が手がけたもの、自分が選んだ物、これでお店するっていいよね。
こないだ、ひょんなことからミラノで知り合いになった旅行者の方(相変わらずマダムキラー?息子みたい!って言われてしまいました)とFirenzeに行ってきました。
firenzeは革の街って言うか、靴とか革製品が多くて、手づくりの店てんこ盛りで、手作りによわい自分としてはメロメロになる街です。
かわいい、本当に素材も作りもいい靴がびっくりプライスです。お店の人と話してると、もうイタリア人。サイズあったらいくらでも売るけど~~、とか、欲しい色あったら前もって言ってくれたら作ったのに~~とか、わらけてしまいました。思いつきで来たのにそんな言えるわけないやろ!!!って言ったら笑って終了~~~
でも、店それぞれ雰囲気が違ってて、作風?もそれぞれで歩いてるだけで楽しかったよ~。個人のちっちゃい店なので飾り方とかはや暮ったかったのが残念。人柄で勝負ってことか。心あったまるお店にしてね。
● つよっさま。
aichael | URL | 2011/07/15(金) 10:14 [EDIT]
そうそう、なんかほんと近所とか友達の子供とかが、楽しみに来れるような、素朴で、でもセンスのいいお店、いいものが見付かるお店にしたいんだぁ。firenzeは、私も一度行ってみたいなぁ。メロメロメロリーナだよ、きっと笑!メキシコに行ったときも、手作りクラフトに溢れまくってて、これがまた二度と同じものには出逢えないくらい、どれも作り手の味や勝手なテイストが出まくりで、そのときすでに『店でもやるのか?!仕入れ??』というくらい買ってかえっちゃったよ(^_^;) 大量生産ではない店の楽しさが出るといいな。コメント嬉しいです。ありがとうね。イタリアから帰ってきたら遊びに来てね。

またまた、ツヨッサンですよん。 | URL | 2011/07/15(金) 23:33 [EDIT]
ちっちゃい頃の駄菓子屋的存在になって欲しいと思っちゃった。そこにいけば、とりあえずみたいな。
俺もそんな感じで行きたいね。

Firenzeご案内出来るほとしらんけど、一緒に歩きたいね。
このとき、ゲイのデザイナーさんらしき人に出会いました。このひとのお店で麻のパンツを購入♥おしり触られた…
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2011/07/18(月) 17:33 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● おひさしぶりです(=ФωФ=)
なーこ | URL | 2011/08/05(金) 02:02 [EDIT]
こんにちわ!小谷 改め 萩原 夫妻です (´㍉`)

この度は、ご出店おめでとうございます!!あいちゃんの 作品に
触れられるって すごいことです!! \(@。@)/

近々 会いに行きます!! はやく お店見たいなぁぁぁぁぁ(´μ`)

なーこさま。 | URL | 2012/01/07(土) 23:07 [EDIT]
コメント嬉しいです~*優しい言葉をどうもありがとうございます!またぜひ皆で会いましょうね!!職人二人のおふたりも一緒に、皆で再び盛り上がる日が本当に楽しみです!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © aiMIKI STUDIO. all rights reserved. ページの先頭へ
